厳選韓国のコスメ、ファッション、食品ランキングTOP > 高麗人参(朝鮮人参)の効果 > 高麗人参(朝鮮人参)の効果

高麗人参(朝鮮人参)の効果について

 
高麗人参(朝鮮人参)について

一般に薬の場合、服用量に応じて効果が出るものがいい薬とされます。

しかし、薬は、上限が厳しく決められていいます。
医療事故などで、その上限を超えた場合、たとえば「抗がん剤を誤って3倍投与した結果、
死亡」といった記事が載ることになります。
また、一般に規定の服用量以内であっても、胃と肝臓に対しては少なからず負担となります。
そして、強い薬ほど副作用もひどく、患者の体力が弱かったりすると危険な場合もあります。
もう一つ、副腎皮質ホルモン剤などには依存性があり、継続して使えば使うほど、
自前のホルモン分泌が低下することも、大きな問題点となっています。
このため薬は、継続的に使うことには難点があると言えますが、それでもあえて使うのは、
目に見える治療効果や即効性を期待するからです。
その点高麗人参は、まったく反対です、健胃薬とされ、肝臓を助けるものとして
害をもたらすどころか毒を消し、五臓の働きを高めてくれます。
また、飲めば飲むほど本来の機能が回復し、最後は
高麗人参(朝鮮人参)を飲まなくてもいい、元気な体になっていくのです。







疲労回復に高麗人参

疲労回復剤としての薬草はたくさんありますが、やはり
高麗人参はその代表格といえます。
ハツカネズミを使った実験データをご紹介しましょう。
ハツカネズミの体重の38パーセントに当たるおもりをしっぽにつけ、
体毛についている油分を落とし、水を張った水槽で泳がせます。
それまで体毛のすき間にあった浮袋の役割をする空気がなくなり、
ネズミは手足を動かさない限り水面に浮いていられなくなります。
まず処置をしたネズミを泳がせて、その持続時間を測っておきます。

そして数日休ませた後、同じネズミに高麗人参エキスを飲ませて
1時間後、再び体毛を洗い、水槽で泳ぐ時間を測ります。
結果、高麗人参を飲まなかった場合の平均値が108秒であるのに
対して、飲んだ場合は3倍以上の354秒(平均値)も泳いだのです。

また筋肉疲労に効果があるといわれるビタミンB1についても
同様に実験してみましたが、泳いだ時間は138秒でした。
この実験結果から、高麗人参の疲労を回復させる作用と、
その速効性が証明されたわけです。

更年期障害に高麗人参


更年期障害は、黄体ホルモンの分泌停止による閉経と、
卵胞ホルモンの分泌減少が引き金となって起きる障害です。
症状の種類には個人差があり、いわゆる自律神経失調症を
起こす人ほど症状が重いようです。
治療には精神安定剤などが用いられますが、それは
根本的治療とはいえないものです。

高麗人参の更年期障害への効果は
・血行をよくする作用により、頭痛、耳鳴り、のぼせ、足腰の冷え、
 肩こり、手足のしびれを改善。
・抗ストレス作用により自律神経の失調を予防、軽減。
・強壮作用や健胃整腸作用により、食欲不振、便秘を改善。
・内分泌機能を促進、急激な性腺系の退行減少を緩和。

 

高麗人参(朝鮮人参)の効果記事一覧

高麗人参(朝鮮人参)の効果

高麗人参(朝鮮人参)について 一般に薬の場合、服用量に応じて効果が出るものがいい薬とされます。しかし、薬は、上限が厳しく決められていいます。医療事故などで、その...

高麗人参(朝鮮人参)でからだが元気

暑い夏に外を歩くととめどなく出てくる汗。「汗なんて出なければいいのに」とついつい思っていまいますが、汗には外の暑さと一緒に体温が上昇するのを防ぎ、体温を下げるという重要な機能が...

高麗人参(朝鮮人参)の 栽培

高麗人参(朝鮮人参)には、ワラなどでつくった高麗人参(朝鮮人参)のおうちがあり、その中で成長します。高麗人参(朝鮮人参)は強い陽射し、特に西日が嫌いです。そのため人々は覆い...

神経痛・リウマチに高麗人参茶

花粉症に花が咲き、心躍る春の訪れを、憂鬱だと嘆く方が、最近増えてきました。 花粉症による、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、涙目などの症状に悩まされるためです。...






おすすめ英語教材 30日間で英会話を話せるようになるノウハウで、理論的な文法とかも無しである程度話せるようになるとの事です。 なので、難しい事を考えたり文法が苦手な人が感覚的に英語を理解するのにうってつけです。 これだけのボリュームで返金保証付きなので是非手に入れてみる事をオススメします。